港区の婦人科クリニック 品川駅 高輪台駅 中絶手術 妊婦健診

はじめて来院される方 花

〒108-0074 東京都港区高輪3-7-8 西町ビル1F

お問い合わせ03-3449-3541

はじめて来院される方

あらためて今回はご妊娠おめでとうございます。
これから私たちスタッフ一同、おかあさんと赤ちゃんの健やかな成長と出産に向けて、全力でサポートして行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

当院の受診にあたり

  • 妊娠がわかってから初めて産婦人科を受診する、一度他の病院で妊娠を確認している
  • 他の病院に通院していて紹介状を持っている
    検査結果、紹介状があればお持ちください。内服中の薬があれば教えてください。
    出血、おりものの異常があれば教えてください。
    ご主人とふたりでの受診も大歓迎です。ぜひ、おふたりでいらっしゃってください。

 

当院をはじめて受診される方

最後の生理が始まった日をお聞きします。 基礎体温をつけている方はお持ちになってください。
子宮がん検診の結果など、最近の検査結果があればお持ちください。

 

紹介状をお持ちの方

紹介状、検査結果をお持ちください。
基礎体温をつけている方はお持ちになってください。 ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

 

当院の特徴

現在、院長は愛育病院非常勤医師として週1回当直業務を愛育病院で行っています。
妊婦健診は愛育病院をはじめ、提携先の病院と密に連携をとりながら当院で責任をもって転院まで行います。

 

健診のスケジュール

当院では初診から、提携先の病院、または里帰り先の病院へ転院するまで(30週〜36週)妊婦健診を行います。
おおまかな流れをご覧になってください。

 

もちろん、状況により、内容はかわります。
夜間、休日に診察が必要な場合は分娩予定の病院か、里帰り出産の場合は愛育病院(里帰りセミオープン)を受診してください。

 

妊婦健診の流れ

堀産婦人科

108-0074
東京都港区高輪3-7-8 西町ビル1F

  • お問い合わせ03-3449-3541

診療時間
-
-
【休診日 : 木曜日・土曜日午後・日曜日・祝日】

… 土曜日は9:00〜12:00の診療です。
午後は休診となっております。

※毎月第一水曜日、午後の診療は17:30で終了となります。